先週日記
 月曜日、きもの習いに行って、また焼鳥屋でお手伝い。死ぬほど忙しく、またもや自分の体力の限界に挑戦している感あり。ペルーのはじっこに日本人が作った神社があって、狛犬が超でかい、という夢を見た。

 火曜日、ちょっと山登りした。猫がご飯食べないので明日病院連れていこうという話に。夜はアーバン。ゆうこの接客が良かったですね、とママにほめられ、うれしさもひとしお…。
 
 水曜日、猫のお腹に巨大なしこりができてることが発覚。これから毎日病院に連れてって、土曜日には手術だ。おりしも母親はトルコ旅行に出かけている。気が気じゃないぜ、と思いながら、先日朝まで飲みをしたときに撤去された自転車取りに千歳船橋まで行く…。帰りに、めんどくさい用事を済ませた自分へのご褒美として、Little treeのホットケーキ、瞬く間に食べてしまった。落ち着いていられないので、ヨガ教室も行く。帰宅、ご飯作って食べて、友人のオススメミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」のオリジナルバージョン鑑賞。サウスパークも3話鑑賞。寝る。

 木曜日、早起きして猫とバタバタ追っかけっこ。なかなかキャリーバッグに入ってくれない。噛み付こうとするので、ゴム手袋してようやく捕まえる。病院で点滴とか打つ。夜、ダーリン行く前にスピルバーグの「リンカーン」見た。けっこう良くって泣いちゃった。店、最初ひまだったけど、知り合いいっぱい来てくれた。朝、ホーリーやうめちゃんとBarはなで少し飲んで帰る。

 金曜日、次はミュージカル作ろうと思ってるので、参考にディズニーアニメーションを三本一気見。「シンデレラ」と「プリンセスと魔法のキス」と「リトルマーメイド」。ハマってしまった。最近のディズニーもけっこういいなあ。

 土曜日、朝、猫を入院させる。北村早樹子ちゃんと渋谷で待ち合わせ。友人の「魔女」るみたんが主催した「魔術イベント」に顔を出す。小説家の滝本竜彦さん、海猫沢めろんさんらと、久しぶりの再会を喜ぶ。るみたん演出の、「魔術の儀式のエッセンスを取り入れた」という綺麗なバーレスク・ダンスを鑑賞する。めろんさんが帰る間際に「さっきパルコの前で、アイス配ってたからもらおう」と言って、ずんずんパルコのほうに歩いてゆき、私と早樹子ちゃんとめろんさんと三人で、ただでチョコレートのアイスを食べれた…、という一事件までが魔法っぽくて受けた。みんな面白いな〜…。自分が超普通人に思えます!!
 急いでデパ地下でケーキ買って、友人の誕生祝い飲み会へ。何回食べても美味しい、友人お手製の鳥鍋をこの日もいただくことができて大満足した。

 日曜日、神奈川県藤野に小旅行。音楽家、藤田陽介さん邸で行われた、石橋さんのライブ見る。中央線乗り継いでいって、たこ焼き食べたり、おしゃれなレストランでカレー食べたり、甘くないクッキー食べたり、超珍道中でした。
 
[PR]
by chigirayuko | 2013-06-02 15:02
<< 先週日記 先週日記 >>



千木良悠子の日記です。
by chigirayuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30