先週日記
 月曜日、原稿書いて、六本木で知人のダンサーTAMAYOさんにバーレスクダンスのレッスンを受ける。すんごいハードだった。マリリンモンローの歌に合わせて踊ったのだけど、「骨盤はそこじゃない!もっと下だ!」等メッチャ怒られた。昔「クワイエットルームへようこそ」という映画にチョイ役で出させてもらったとき、ピーナッツの「恋のバカンス」という曲に合わせてTAMAYOちゃんの振付で踊ったんだけど、あのときも彼女はスパルタに檄を飛ばしてたなあと懐かしく思い出した。私全然ついてけなかったので後ろのほうで踊ったなあ。でもばかばかしくて泣ける踊りだったなあ。TAMAYOちゃんと六本木交差点近くでもつ鍋食べて先のことや昔のこと語り合った。

 火曜日、執筆、夜はアーバン。出勤前にCちゃんとアーバン近くの焼きとん屋に行ったんだけど、痒いところに手が届く最高の飲み屋だった。誰にも秘密にしよう!アーバン出勤後、G街でストーンズのビデオ見ながらずっと飲んでた。ミックジャガーってずっと落ち着かないでぴょんぴょん跳ねてる。「らりってたのでしょうか?」って店主に聞いたら「そうでしょうねえ」とうなずいていた。なんだか楽しくてずっといてしまった。

 水曜日、夕方編集さんと待ち合わせて、最初コーヒー屋さんで打ち合わせ。編集さんはドラマチックなお人で、ドラマチックな言葉で書き手を盛り上げてくださる、私よりこの方のほうがよっぽど個性的ではないか……ことさら真面目な顔で「頑張ります」と相づちを打つ。美味しいお食事とお酒をいただく。帰りに新宿の飲み屋に寄る。 ジムさんに「あなたはロボコップを見ていない地球最後の人間です!! 明日見てください!!」と怒られた。(そういえばまだ見ていなかった!)

 木曜日、友人と渋谷をぶらつく。渋谷はいろんな店があるのに、サンマルク行ってディスクユニオン行ってドトール行くという欲のないお散歩コース。何人かと合流して、中華料理屋で担々麺やあんかけチャーハンを食べる。8時からスナックハニー、大勢お客さん来てくださった。人と人を引き合わせるということを珍しくやってみたのだけど、喜んでもらえたようで良かった。

 金曜日、執筆、夜、近所で少しだけ飲む。別の店でコーヒー飲もうとしたら知ってる女の子たちが大量に訪れて女子会になった。早めに帰宅。

 土曜日、シアターコクーンで「もっと泣いてよフラッパー」。最初そんなにのれなくて「こんなもんなのかしら♪」とふんぞり返ってたのに、ラスト直前で、涙が溢れて止まらなく…!! このお芝居の作り手も自分がそうであるようにまた、虚実のあわい、夢と現実の境目の世界に魅了されている仲間なんだ…と思うとたまらなかった。松尾スズキさんに挨拶に行って「カンドーしました」と告げたら「そうか…最後女4人肩組んで、SEX & THE CITYみたいだもんな」とおっしゃっていておかしかった。Kさんと沖縄そば食べて帰宅。

 日曜日、ファスビンダーの舞台で振付してくれたスズキ拓朗さんの舞台「さいあい〜シェイクスピアレシピ」観劇する。拓朗さんのダンスのシーン、すごすぎて人間の動きに見えない。数年前に神楽坂で見たときからずっと天才だな!!と思っている。一緒に舞台作れたなんて誇らしい。夜はまた友人の家に行って幸せの歓談と飲み会…Cちゃんが飲み屋に居合わせたお笑い芸人さんに赤ちゃんを抱っこしてもらってて、「さすが元スナックは違う!!」とB子と二人で感心。


[PR]
by chigirayuko | 2014-02-25 18:23
<< 先週日記 先週日記 >>



千木良悠子の日記です。
by chigirayuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31