先週日記
 月曜日、10枚ぐらい捨てて設定変えて書き直す。青山でライブ見て、新宿でちょっとご飯食べて帰宅。
 火曜日、下北沢の富士見ヶ丘教会で、あがた森魚さんのライブ。演奏の合間に、緒川たまきさんが稲垣足穂の詩を朗読しつつ、コーラスもしつつ、という感じで進む。緒川さんはあがたさんの大ファンだそうで終始ニコニコしてらして、可愛らしかった。終演後、下北沢のバー「MORE」でチェーホフの芝居を上演してた小林麻子さんに少し会いに行く。「なんで芝居見てくれないんだよ〜!」と怒られたので、ほっぺにチューしてごまかした。衣装家のreiさんと話し込みながら帰宅。去年のSWANNYで世話になった人たちが自分たちの活動に取りかかってる姿に、いろいろ力をもらってる感あり。
 水曜日、渋谷のwwwで石橋英子さんと高木正勝さんの2マン。英子さんのピアノソロ、まるで一人の部屋で繰り広げられてるような濃密な演奏なのに大きい会場でたくさんの人がじっと動かず聞いてるのが不思議。一人の部屋がどんどん大きくなって外にはみ出てそのまま宙に浮いて別の世界に連れてかれるかのような感じ。終わってからとても美味しい台湾料理食べた。達久の車で送ってもらいがてら、少し遠くまでドライブ。
 木曜日、執筆ちょっと滞っている。登場人物の年齢がバラけてるので何年に何歳だった、という簡単な年表を作る。こんなのしたの初めてや。8時からG街でお店番。新じゃがで肉じゃが作った。ヨシキさんっていっつも超楽しそうでいいな。朝、Dちゃんと別のお店で一杯飲んで帰宅。
 金曜日、少しだけ執筆作業、大学の先輩といっしょに、六本木「新世界」で横町慶子さんと山川冬樹さんのパフォーマンス見る。終演後、先輩と六本木の居酒屋とラム酒専門のBARに行ったのだけれど、死ぬほど飲む人で、酒量の限界値を超えて久しぶりに向こう側の世界を見た気がした。20代のころは、こんなふうに飲むことあったけど…先輩は体弱いはずなのに広告代理店でバリバリ働いて海外旅行行きまくってて、あまり周りにはいないタイプ…恐ろしい人種もいるものだと震えた。
 土曜日、ウルリヒ・ザイドルの「パラダイス:愛」をユーロスペースで見る。男買いまくる太ったオバちゃんを自分みたいに感じた。ひどい映画だけど、これ見たことたぶん死ぬまで覚えてる…このぐらい残るものを作らないと意味がないなあとうなだれた。ディスクユニオンで買い物して帰宅。
 日曜日、本多劇場で「サニーサイドアップ」観劇。ファスビンダーで「星の王子様」役をやってくれた富川くんが出てる。登場人物がシーンごとにいろんな年齢で現れるんだけど、自分みたいな30代ってまだまだ若いのかもなあと思った。40や50になっても、毎日わかんないことばっかりで、驚くこといっぱいあるんだろうなあと思った。下北沢で買物して帰宅。いろんなものを見た週だった。


[PR]
by chigirayuko | 2014-03-12 18:05
<< 先週日記 先週日記 >>



千木良悠子の日記です。
by chigirayuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31