先週日記
 早起きをした。お好み焼きを食べた。
 ジョン・フォード「駅馬車」の試写会に行った。「駅馬車」、あんなに大勢のキャラクターが出てきて、しかもみんな知り合いでも何でもない、同じ駅馬車に乗り合わせただけ、なのにそれぞれ役割を物語内で存分に果たしている、いわゆる、キャラがしっかり立っている。最後には全員、昔からの友達のように慕わしく思えてくるから不思議。帰ってから淀川長治先生責任編集の「映画の美」というムック本を読み返したら、ちょうど西部劇特集のページがあって、当時の駅馬車の仕様について図解までしてあったから、昔の雑誌はすごい!!と感嘆した。
 
 週二でプールに行っている。平泳ぎばっかりしているから、蛙になっちゃわないか心配です。6.5枚のエッセイの依頼をいただいたが、書きたいことが多すぎて削るのにものすごく時間がかかった。最初っからちゃんと書くこと決めて取りかかればいいのに、余計な苦労をしている気がしないでもない。「カフカ鼾」が出るあしがら音楽祭を浴衣着て見に行った。花火を見て夏の思い出を作っちゃった。帰りに地元の店でワインを飲んだ。おキツネ酒盗チーズというツマミが美味しかったです。

[PR]
by chigirayuko | 2014-08-25 12:37
<< 先週日記 先週日記 >>



千木良悠子の日記です。
by chigirayuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30