おらブルーノートさ行ぐだ
b0002562_21222385.jpg
ブルーノートでブルーベリーとライチが入ってる飲物飲んでいます。いかす!
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-05 21:23
(これは秘密ですが)マンガの主人公みたいな友達がいるのです
わたしには5年来のちょい年上の友人がいる。彼は背が高くて男前で代官山のマンションに彼女と住んでて週に二日しか働いてないのに収入がいーっぱいあって、今度結婚して世田谷区に土地を買う。家を建てるそうだ。初めて会ったときは同じカフェでバイトしてて近所の風呂なしアパートに住んでいた。

つまり書いてしまうと(おおプライバシー!)約4年の間に、
「新代田風呂なし→池尻→代官山駅前→駒沢に一戸建て」
ですからこれはもういつ誰かに後ろから刺されても仕方がない。でも、本人に会うと全然変わってなくってそれがいちばんびっくりするのです。

まわりの人は全員「結婚なんてやめろよ」と止めるそうだけど、わたしは応援しちゃうな。せわしなく行き交う東京砂漠・人間関係交差点の中で、その人だけが変わらないドラマの登場人物みたい。「チギラみたいな子ども欲しいや」と言われたからウッカリ喜んでしまったら、「でもお前皺増えたな。笑うと分かるわ」ってニヤリとしていた!蹴りとばしました。
ほんとマンガみたい(私のリアクションも)。

「ドンキで猫の餌を買うから帰る」と言ったら「俺から猫に、これで」と、二千円くれた!!おにーちゃん、お金は大事にしなよー(もらったけどさ)。

餌と、余った金でオモチャの鈴入りボールを買いました。それをひかるがずーっと蹴飛ばしてて鈴がリンリンうるさいんだ、これが。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-05 02:41
ぽそのさん
b0002562_2252295.jpg

おしゃれな飲み物を口にしている。いかす!
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-05 02:26
モリッシー
b0002562_19574831.jpg
旅行先でばったりモリッシーと会う夢をみた。そしたらいま、渋谷HMVでばったり。イヨッス・
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-04 19:59
夢の島には夢がある
私は夢の島が好きなのです。去年か一昨年、二度ほど行ってそのあまりの昭和っぽさというか、赤茶色っぽい風景にノックアウトされたのでした。駐車場と、グラウンドと、体育館と植物園があって、船着き場には第五福竜丸(水爆実験で被害を受けたあれです)が黒々と横たわっている。夢の島公園自体は大変クリーンな場所で、さびれているとかいったイメージは全くないのですが、その日の変な天気のためでしょうか、人気がなかったせいでしょうか、私の頭の中では実相寺監督の映画のようにくぐもったフィルムの世界に変換されておりました。
そして、植物園。行ったときは食中植物フェア?をやっていて、面白かった。熱帯の植物生い茂るドームの真ん中には茶色いログハウスがあって、出口付近では「熱帯の果物のニオイが出るマシン」とか謎の機械があって。ああ、私は超超金持ちになったら自分の温室を持ちたいんです!それだけが夢なの。そして一歩公園を出れば、「光化学スモッグ注意報」というちょっと昭和っぽい単語がぴったりくるような埃っぽい幹線道路を車がびゅんびゅん走っていて、なんだか体がだるーくなるのでした。

私が写真家だったらここの写真撮るかな。映画で使いたいと思ってロケハンしたけど、結局使わなかったな。なんか、ぼんやりとなんとなく二度ほど来て、意味なく植物園で「がじゅまる」の木とか買って帰ったな。

という夢の島で、9/11にフェスをやるようです。すごいすごい!DJとかライブとか夕方から次の日の夜まで、たくさん出るみたいです。フリーマーケットや屋台も出るんだって。デジカメを持ってってたくさん写真を撮りたい。おかしな、演劇みたいな風景になったらいいのに。人通りが多くなったら普通の大きな公園みたいに見えるかしら。そこは私の記憶の中では、本当におかしな、赤く焼けた古い写真みたいな場所なのです。
b0002562_1431242.jpg
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-03 01:44
アミー・ホール
b0002562_18455226.jpg
ウッディ・アレン好きの私たちにはぴったりのビルを発見。in青山
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-02 18:47
あんパン対ごはん
ツブあんぱんマンとこしあんぱんマン。b0002562_18165391.jpg
b0002562_18165397.jpgin青山のベローチェ。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-02 18:18
絵本を作ってます
b0002562_18134914.jpg
今日は打ち合わせ。関さんと青山で談合しています。ウェブ絵本を作っており九月にはできあがる予定です。関さんは今所持金が150円しかありません。私は慢性的にテンションが低い病。テンションという言葉はいつ生まれたのか。お笑い芸人が生んだのか。車はびゅんびゅん走って、いつもテンション高いですね~。関さんのテンションは今マックス高!
[PR]
# by chigirayuko | 2004-08-02 18:15
今日のひかるちん
b0002562_3373057.jpg
パソコンの横で寝てます。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-31 03:38
関さんの自画像
b0002562_22162566.jpg
下北のノースサイドカフェにて。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-30 22:17



千木良悠子の日記です。
by chigirayuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30