おまつり
国分寺の加藤君の家に集まりました。国分寺では盆踊りをやっていて、外がとても賑やかです。駅前に大きなスーパーマーケットもできました。
集まったのはほかでもありません。九月にアップリンクから「蔭山周作品集」という御DVDが出るので、そのための音楽製作の打ち合わせと、それから、ほらよくDVDに特典映像がついているでしょう? 映像に合わせて、映画の製作秘話やらを監督なんかがへらへら語るやつ。あれをやろうということで、久しぶりにナッツ三人組で結集したのです。そして発見した新事実。私たち三人は全員、どうやって外面よくするかだけを考えて生きてきた人間だってこと!! カメラが回ると、いいことを言おう、まともなことを言おう、間違えないで喋ろう、と躍起になってしまうのです。つまり学級委員タイプが三人集まったのがうちらというわけね。ナッツを見ながら、私たちは5、6回喋ったのですが、どれも遜色ない優等生っぷりの伺える、まともな解説になりました。もうへとへと。それにしてもナッツは5、6回見ても全然飽きなくて、むしろご飯何杯もいけるという感じだったので、これはいい映画だと思います。(「かっこわらい」、をつける勇気がない)。
帰る頃にはおまつりが終わっていました。私は、行きしに自販機でカテキンウォーターを買ったとき、伊藤園のサイダーを拾ったのですけど、それを加藤君の家に忘れてきちゃいました。「得した! 取り出し口に落ちてたよ加藤君」と渡したら、横から「千木良さん、毒入りコーラ事件って知ってる?」と蔭山君。「それから、オロナミンCのふたはどうしてプルタブを引っ張る形になってるか知ってる? あれ、毒入ってたからだよ」。加藤君は「そんなもん拾ってくるな! 返してきなさい!」と怒っていた。でも、忘れてきちゃったもんねー。帰りに蔭山君と駅までの道を歩きつつ、「これで今夜加藤君が死んだら私の責任だね」「加藤君の親や恋人には黙っておいたほうがいいね。でも、葬式で俺ら二人だけ別のこと考えてるんだろうね。『飲んだんだ……』『飲んだんだね……』って」と、話しながら帰りました。加藤君、サイダー飲んじゃだめだよ。今日撮ったちょっと恥ずかしい解説映像を延々通夜で流されてしまうよ。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-30 03:52
現在時刻
b0002562_19451983.jpg
今東松原の駅にいます。これから国分寺の加藤くんの家で作業。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-29 19:46
お友達
b0002562_13403579.jpg
アポなしで訪れた家でワインとゴーヤチャンプルを御馳走になる。ご家族にお菓子も買ってきてもらう。朝起きてマンガを読んで二度寝したらおうどんを作っていただいた。大塚英志の話をしたらなにもいわずにご本をおみやげに持たせてくださる。
お友達をご紹介いただく。ズーラシアで買ってきたハリーポッターふくろう。女の子の友達がいないので、この子は女の子なんだって。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-29 13:41
M★O★M★A
b0002562_21241960.jpg
MOMAに行ってきました。冷房が寒かった〜
六本木ヒルズは何度行っても異常だとおもいます。
(→背景に描いたのは白泉社「マンガの書き方」でお勉強した「縄」。今でも山岸涼子のマンガなどでたまにお目にかかる)
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-26 21:23
調布の花火
b0002562_0544374.jpg
調布の花火をみました。火の粉の雨が降ってるみたいだ。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-26 00:55
フリテンくん
フリテンくん2〜エレガンス〜
b0002562_0532659.jpg

フリテンくん
b0002562_0533917.jpg

[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-25 04:06
まだです
ブログを始めてみようかと思ったが、まだ特に書くことが見つからない。
そう思うと、いつも書くことは見つからない。今日はパーティなのに髪の毛もまだ洗ってないし、朝から何も食べないで寝ていた。これからふろにはいる。
[PR]
# by chigirayuko | 2004-07-24 14:33
ワニと白くま24
クリックで拡大します
b0002562_23401643.jpg

[PR]
# by chigirayuko | 2001-07-12 23:40
ワニと白くま23
クリックで拡大します
b0002562_2025260.jpg

[PR]
# by chigirayuko | 2001-07-11 20:25
ワニと白くま22
クリックで拡大します
b0002562_19163971.jpg

[PR]
# by chigirayuko | 2001-07-08 19:16



千木良悠子の日記です。
by chigirayuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31